インデックス

(2015年1月更新) 皆様 はじめまして こ

手帳スタンプをオーダーして使うのが楽しい

安河内先生の英語長文速読トレーニングで、

今までダラダラと勉強していたTOEICですが

  • 2016/05/05 (Thu) 22:40
  • Toeic

ツタヤに行ったら中古の洋書が売ってて百円

  • 2016/04/30 (Sat) 23:03
  • 雑談

9月にひょんなことからベタを飼うことにな

GEAR UP 終わったー!ツイッターの夏休み

春から始めた文法テキストのこと。今年の春

Google+にスケッチをのせるようになって少

きょうは久しぶりにヒットだった参考書と問

4月からNHKの語学番組を2本聞いています

 iPadがそろそろ厳しくなったのでminiを購

2011年から2012年に実施したGrammar in Use

テスト結果でた…。なんでこんなにリーディ

  • 2015/02/02 (Mon) 20:20
  • Toeic

先日ちょっと勇気を出してGoogle+のdrawing

 この一月に2年半ぶりにTOEICを受験したの

この間のセンター試験の英語の問題をチェッ

 午前中ヒマだし、センター入試を解いてみ

2010年の年末から学習ブログを立ち上げても

 私は去年からジブン手帳を愛用しているの

速読レッスン8日目~11日目のようす(忙し

速読レッスン7日目はじめての英文速読 3週

速読レッスン6日目はじめての英文速読 3週

速読レッスン5日目はじめての英文速読 3週

Twitter語学学習番長のMarieさんのブログに

速読レッスン4日目はじめての英文速読 3週

昨日から始めた速読3日めが終わりました。

 普段日本語でも小説は読まないほうなので

以前買ったこちらの本、ずーっと積ん読にな

昨日から始めた速読2日めが終わりました。

ヴァーチャル夏休みの企画が終わったので、

 ことしの夏はTwitterの英語学習者向けの

先日買った、ビーコン英和辞典ですが、なか

 (ブログ自体は更新していないけどほそぼ

Twitterの英語学習番長の友達が企画してい

先週、スケッチ修行のためにスウェーデンへ

  • 2013/09/02 (Mon) 23:49

本家の制作ブログにも書きましたが、 Study

LingQで新しく読み始めるのはコレにしまし

  • 2013/05/28 (Tue) 22:32
  • LingQ

LingQでやっていた「The Wonderful Wizard

  • 2013/05/14 (Tue) 22:00
  • LingQ

 私の本業は、イラスト描いたり絵を教えた

最近LingQをやっていて「おおおお!」と思

  • 2013/04/28 (Sun) 23:27
  • LingQ

さて、実際の様子など。これがレッスン画面

  • 2013/04/24 (Wed) 12:04
  • LingQ

 きょうは私がLingQで毎日やっている事を

  • 2013/04/24 (Wed) 11:56
  • LingQ

 2007年の渡米以来ほそーく長ーく、(あん

  • 2013/04/23 (Tue) 12:06
  • LingQ

 去年、LingQでオズの魔法使いを読んでい

  • 2013/04/19 (Fri) 11:09
  • LingQ

 私の趣味の一つに「金魚の飼育」がありま

 最近ダラダラ読み始めたのが「子供用のア

 ダラダラと英語の勉強をはじめて、何年経

能率手帳スコラ。1週間(というか、始めた

あわわ。ブログの更新が全然出来てないじゃ

 いまSkypeで教えていただいてるフィリピ

 個人チューターの先生(以下M先生)のス

 私は教材を自炊(?)するのがスキです。

 ブログをしばらく放置していたのだけど、

 こんにちは 更新がのびのびになっていま

  • 2013/01/21 (Mon) 15:55
  • 雑談

こんにちは。夫です。同じ試験を経験した身

(2次試験準備の巻のつづき)夫です。合格

(1次試験の巻からのつづきです)夫です。

スパルタ夫が英検1級に合格しました。 今

 うちの夫はスパルタです。 普段はとても

 TOEICの問題別の正答率がかえってきまし

  • 2012/10/24 (Wed) 16:59
  • Toeic

ご無沙汰してました…現在Twitter&Facebook

  • 2012/10/15 (Mon) 21:19
  • Toeic

 そんなに英文法の本ばっかり買ってどーす

 すっかり中だるんでいる私ですが、全然更

オットーより、出張先から電話があった。カ

  • 2012/08/09 (Thu) 10:18
  • 雑談

ブログの壁紙を変えてみました最近小さい文

7月、中だるんでいた間に、エミコフ師匠と

6月末から7月半ば中だるんでましたが、少

 6月下旬からずっと中だるんでいます。実

  • 2012/07/21 (Sat) 20:35
  • 雑談

 きのうTwitterの学習仲間のtaiki.nさんが

  • 2012/06/24 (Sun) 12:59

 5月末の結果がでたみたいですTOEIC....20

  • 2012/06/18 (Mon) 17:33
  • Toeic

いまの電子辞書のラインナップはiPhoneとiP

 Twitterから出会った100wish listの執筆

2010年頃に、登録したlang8.....(※英語ブ

なんか、ズームイン朝にズームインみたいな

先週TOEICを終えて、いろいろと自分の現在

 もっと早くに記事を書こうと思っていたの

スカイプ英会話のラングリッチを始めてから

 すっかり忘れていたんですが、来週TOEIC

  • 2012/05/18 (Fri) 16:51
  • Toeic

 4月からオンライン英会話をはじめました

 勉強に飽きたとき、とかちょっとゴロゴロ

 連休中はおうちでアルバイトと、ドリルを

 2009年5月2日、Twitterをはじめて、丸3年

 攻略英語リスニングの記事、昨日書いたと

先日ご紹介した「攻略英語リスニング」その

NHKの語学番組のレベルをチェックする目的

Focus on vocabulary、Grammar in use が終

おわりました、すべての巻末問題。そして外

先日も書いたとおり、Grammar in use ユニ

Grammar in use 巻末問題に苦しんでおりま

先週、Grammar in useの最後のユニットが終

3月18日、GIUのユニット部分が終了した。(

ああ、もう3月も半ば、っていうか下旬です

先ほどのノートはこんな風に実施することに

先日買ったセンター試験対策ノート…。そう

先週、仕事帰りに寄った文房具屋にて、こん

3月になり、新年度のNHKの講座が発表され

オズの魔法使い、いまのところおもしろいで

  • 2012/03/02 (Fri) 11:30
  • LingQ

10日くらいまえから、寝る前などにオズの魔

  • 2012/02/28 (Tue) 20:49
  • LingQ

Grammar in use、123ユニットめがおわりま

このページのトップへ
