記事一覧

夫の初めての英検1級チャレンジ(2次試験準備補足の巻)

こんにちは。夫です。同じ試験を経験した身として、もし参考になれば、と英検1級の2次試験の準備について、私が最終的にしっくり来たやり方を補足的に書いてみます。以前のエントリーを併せてご覧いただければ幸いです。...

続きを読む

夫の初めての英検1級チャレンジ (2次試験編体験の巻)

(2次試験準備の巻のつづき)夫です。合格でテンションが上がってこの文章を書いていますが、もうすぐ力尽きそうなので、手短かに2次試験の様子を書いてみます。...

続きを読む

夫の初めての英検1級チャレンジ (2次試験準備の巻)

(1次試験の巻からのつづきです)夫です。英検1級の2次試験の様子について書いてみます。1次試験の結果が思いのほか良かったため、2次試験の準備をする必要性を感じたのですが、エッセイの得点がいまいちだったことからも分かるように、事前には全く準備をしていませんでした。これはかなりまずい、と思って慌てて情報を探したところ、意外と情報が少ない!今にして思えば、2次試験の評価基準は基本的なコミュニケーション能...

続きを読む

夫の初めての英検1級チャレンジ (1次試験の巻)

スパルタ夫が英検1級に合格しました。 今日はその様子を1次試験、2次試験に分けて夫に記事を書いてもらうことにしました。皆様の参考になりましたら幸いです。---- 以下夫筆こんにちは、夫です。本日インターネットで確認したばかりのほやほや合格者(2012年度第2回)ですが、ひょっとしたら皆様のご参考になるかもしれないと思い、試験までにやったことを書いてみます。まず、準備段階として、旺文社の英検1級総合対策...

続きを読む

夫の英検1級チャレンジ

 うちの夫はスパルタです。 普段はとても優しい人ですが、物事をまじめに取り組むひとなので、やると決めたら手を抜かない努力の人です。彼のTOEICスコアは960点…。せっかくなら満点目指せばいいのに…と思うけど、今の時点では完全な趣味だし、満点となると準備と覚悟も必要になるみたいなので、TOEICはもう当分は受験しないのだそうな。 私も時々文法の質問をするけれど基本的には丁寧に教えてくれます。・・・・が!思いつ...

続きを読む

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: