スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝のニュース

朝、BSでやっているABC WORLD NEWS with Charles Gibsonという番組が好きです。
 

 HDDレコーダーを買ってから、なんとなく英語番組を録画しているんだけれども、時間がある時にはBSかけてニュースを見ています。でも、CNNじゃなくて、ABCが好きなのさ。これはワールドニュースってことで世界のニュースを伝えつつ、アメリカ国内のニュースも見る事が出来ます。結構おもしろいです。

 内容もおもしろいけど、メインアンカーのCharles Gibson(通称チャーリー)の大物っぽいオーラが何とも言えない。ときどきスタジオを出ての外で中継したり、大統領にインタビューしてたりしているけど、なんだかゴージャスな感じ。でもってなかなか気さく。日焼けしていたりする時があると、「お、チャーリーもしかしてゴルフ焼けか!?」とか、(どうでもいい事なんだけど、)突っ込んでみたりするくらい我が家には欠かせないテレビ番組だったりする。

 で、ろくに聞き取れない私が、なんで見ているかと言うと、若手のニュースアンカーのDavid Muirのファンだから。男前なんだよー。かっこいいんだよー。もー!


 CNNニュース、なんで見ないのかと考えてみたら、ニュース読む人がみんな女性だった・・・。そして、CNNのおねえさんたちは喋りが早いので聞き取れる気がしない。そしていまいちBGMがうるさい。しかしCNN見れば見るほど美人ぞろいでちょっと恐ろしい。
 

 とはいえ、この記事を書くのにニュースのBGMのページやらPodcastサービスやらのリンクを張ってしまう・・・・どんだけ好きなんじゃ。BGM,ソッコーダウンロードしちゃいました・・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。