

児童書はいいぞ

エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ)
ルース・スタイルス・ガネット
福音館書店

このアイテムの詳細を見る


「エルマーのぼうけん」「エルマーとりゅう」「エルマーと16匹のりゅう」という童話、小さい頃に目にした人もおられるのではないかと思います。
 先日たまたま図書館で洋書版を見つけたんだけど、三部作シリーズが1冊になっている下記の本とCDが安いという事が判明。おお、これはオトクだ!ハードカバーで重いけど、絵が可愛いので許す。購入後、しばらくほおってたのだけど、一昨日の花火のバス中と、昨日岩盤浴の休憩室で読み終わった。
エルマーはなかなか勇敢で、賢い子どもだけど、動物たちが上手ーく引っかかるのがおかしい。多読、真面目にやってるわけじゃないけど、簡単なのから読むとそれなりに面白い。子ども向けの本とバカにせずに、せっせと読みやすそうな本から読むのがよさそう。
 分かんない単語が結構あるので読み飛ばしたけど、子どもが普通に分かる単語だろうから、チマチマと身につけたほうが良い語彙なんだろうな。
Three Tales of My Father's Dragon

Random House Books for Young Readers

このアイテムの詳細を見る


Three Tales of My Father's Dragon

Listening Library (Audio)

このアイテムの詳細を見る
このページのトップへ
