

学習日記20110629

A まじめ系トレーニング(机に向かってやる、集中して音読する等)

①「Essential Grammar in Use Tests」(40分) 
② 「英語しっかり上達!音読ドリル 」89日目(40分)
③ 英会話クラブでチャット(60分)

まじめ系トレーニング140分

B ながら系トレーニング(作業のついでに聞き流しをした、テレビ・映画を見た等) 

④ドラマ3本(135分)
⑤NBCNews(40分)
ながら系トレーニング175分


--------------------------------------
合計トレーニング時間315分


Grammar in Use のシリーズがセールだと言う事で、買ってみました。なかなか面白い。ちょっとハマりそうなテストの仕組みなのが、たまんないっす。(あとでレビューします)

☆☆☆
英語学習ブログなどのリンクはこちら。

☆☆☆

学習日記20110628

A まじめ系トレーニング(机に向かってやる、集中して音読する等)

①「Toeic DSトレーニング」(40分) 
② 「英語しっかり上達!音読ドリル 」88日目(60分)
③ NBCNews(20分)
まじめ系トレーニング120分

B ながら系トレーニング(作業のついでに聞き流しをした、テレビ・映画を見た等) 

②ドラマ2本(90分)

ながら系トレーニング90分


--------------------------------------
合計トレーニング時間210分


好きだったABC World newsのpodcastが無くなっちゃってから、NBC Nightly News with Brian Williamsをダウンロードしているんですがさいきんちょっとずつ慣れてきたよ。


ちなみにキャスターのブライアンさんはこの方です(今日のニュースではありません)
↑ゆっくり喋るので比較的聞き取りやすい気がします。

 でも、洪水でネブラスカの原子力発電所が凄い事になりそうな話とか、ロスアラモス国立研究所周辺の山火事とか聞いただけで怖い。
ドキドキするよー。

☆☆☆
英語学習ブログなどのリンクはこちら。

☆☆☆

模様替え

 なんかブログ更新のやる気が落ちてるからちょぴっと模様替したよ。

ミカンの壁紙発見!

ちょっと嬉しいなう。

学習日記20110627

(纏めて更新)
A まじめ系トレーニング(机に向かってやる、集中して音読する等)

①「「基礎英文問題精講」構文編(15分)
②「Toeic DSトレーニング」(20分) 
③ 「英語しっかり上達!音読ドリル 」87日目(20分)
④「時短特急」(20分)
⑤「TOEIC 直前問題集」(10分)

まじめ系トレーニング85分

B ながら系トレーニング(作業のついでに聞き流しをした、テレビ・映画を見た等) 

②ドラマ3本(135分)

ながら系トレーニング135分


--------------------------------------
合計トレーニング時間220分


今日は朝カツも出来てスッキリした。
またリズムを戻して頑張るぞ


☆☆☆
英語学習ブログなどのリンクはこちら。

☆☆☆

学習日記20110626

(纏めて更新)
A まじめ系トレーニング(机に向かってやる、集中して音読する等)

①「瞬間英作文」(30分)
②「英語しっかり上達!音読ドリル 」86日目(20分)

まじめ系トレーニング50分

B ながら系トレーニング(作業のついでに聞き流しをした、テレビ・映画を見た等) 

②ドラマ3本(135分)

ながら系トレーニング135分


--------------------------------------
合計トレーニング時間185分


金魚やさんに行ってきたりした。
あたらしい金魚を飼うぞ、そのうち。

わくわく



☆☆☆
英語学習ブログなどのリンクはこちら。

☆☆☆

学習日記20110625

(纏めて更新)
A まじめ系トレーニング(机に向かってやる、集中して音読する等)

① 「英語しっかり上達!音読ドリル 」85日目(20分)

まじめ系トレーニング20分

B ながら系トレーニング(作業のついでに聞き流しをした、テレビ・映画を見た等) 

記載無し

ながら系トレーニング0分


--------------------------------------
合計トレーニング時間20分


夫が帰ってきました。
なんかグッタリしているけど大丈夫か?!



☆☆☆
英語学習ブログなどのリンクはこちら。

☆☆☆

学習日記20110624

(纏めて更新)
A まじめ系トレーニング(机に向かってやる、集中して音読する等)

①「NBC NEWS」(30分)
②「Toeic DSトレーニング」(30分) 
③ 「英語しっかり上達!音読ドリル 」84日目(20分)

まじめ系トレーニング80分

B ながら系トレーニング(作業のついでに聞き流しをした、テレビ・映画を見た等) 

②ドラマ1本(45分)

ながら系トレーニング45分


--------------------------------------
合計トレーニング時間125分


アルバイトのアルバム制作がまた来た!
しかも2冊分も!
やったね!



☆☆☆
英語学習ブログなどのリンクはこちら。

☆☆☆

学習日記20110623

(纏めて更新)
A まじめ系トレーニング(机に向かってやる、集中して音読する等)

①「Toeic DSトレーニング」(10分)
②「The Ring」読了(50分)
③「英語しっかり上達!音読ドリル 」83日目(20分)


まじめ系トレーニング80分

B ながら系トレーニング(作業のついでに聞き流しをした、テレビ・映画を見た等) 

④ドラマ1本(45分)

ながら系トレーニング45分


--------------------------------------
合計トレーニング時間125分

今朝、地震があってビックリしたー。

昨日つくったimovieの動画ができました~。(勉強しろよ....)



☆☆☆
英語学習ブログなどのリンクはこちら。

☆☆☆

学習日記20110622

(纏めて更新)
A まじめ系トレーニング(机に向かってやる、集中して音読する等)

①「英語しっかり上達!音読ドリル 」(20分)

②imovieのマニュアルを読む。(20分)

まじめ系トレーニング40分

B ながら系トレーニング(作業のついでに聞き流しをした、テレビ・映画を見た等) 
③ドラマ2本 (90分)


ながら系トレーニング90分



--------------------------------------
合計トレーニング時間130分



 この6月は「飽き気味」と諦めてテキストは最小限にして、「好きなことをしながら英語に触れることにしました。iPhoneの言語設定を英語にしているので、アプリを入れたりする時に読むのもトレーニングにしちゃえばいいか。
 .....まえまえから興味があったimovie for iPhoneを入れてみました。

IMG_4672.png IMG_4673.png

 ムービーのクリップのしかたが分からなかったので「help」から調べてみます。

いろいろ機能が並びます。Edit clipsを選んで編集について見てみます。
IMG_4787.png

Edit clipsを見ると更にいろいろ細かい操作について書かれてますね。
IMG_4786.png

トリミングの仕方などについて描いてあります。フムフム。

IMG_4785.png 3.png


へー、マニュアル用の英語って比較的易しい単語が多くていいですな。

☆☆☆
英語学習ブログなどのリンクはこちら。

☆☆☆

学習日記20110621

(纏めて更新)
A まじめ系トレーニング(机に向かってやる、集中して音読する等)

記載無し


まじめ系トレーニング0分

B ながら系トレーニング(作業のついでに聞き流しをした、テレビ・映画を見た等) 

記載無し

ながら系トレーニング0分


--------------------------------------
合計トレーニング時間0分?


この日はアルバイトの締め切り日。いまノートをひっくり返してるけど、何にも書いてない....(いま28日に日記を更新しています。)
うーん、いろいろやっているはずではあるが、記録してないので、ダメってことにします。
でもお陰でアルバイトのデータ入稿が出来た。よかったー。また新規のバイト来ないかな~~。
あと絵も描いた。スケッチは楽しいのだ。



☆☆☆
英語学習ブログなどのリンクはこちら。

☆☆☆
このページのトップへ
