スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Grammar in use はじめました。

就職してから忙しい忙しいと言っていましたが、仕事の昼休みの時間を利用して、Grammar in useを一日1ページずつやっております。

 解説+解答+答え合わせ30-40分くらいでのんびりペースですが、実用的でなかなか良いです。


 英語勉強を始めて、何が悲しいって文法がイマイチ分かんない→読めない→意味を正しく理解出来ない。

そして、ついうっかり「日本語に訳してから理解する」という癖が抜けないわけですが、問題集を一冊終える頃にはすこしマシになっているといいな~
 

いわゆる日本の文法本と一番何が違うかと言うと全てにおいて「機能別」ってことでしょうか。
時制の説明も状況にあわせてシンプルに説明されているので、回りくどくなくて私は気に入っています。
あとですねー、これが一番良いところだとおもうのですが、「使ってみたい文例」が多い!文例を真似っこして、自分に置き換えて言ってみたりするのって、我ながら良い傾向だとおもっております。


iPhoneアプリの初級版は終わったので、 中級版のほうも合わせて始めているところです。





いまunit23まで終わりました。ぼちぼち続けて4ヶ月ってことでしょうか。長い道のりですが頑張ります。
スポンサーサイト

体調管理がなってない。

 TOEIC当日の昨日.....、急な膀胱炎にかかってしまいました。(((( ;゚Д゚)))) Why?!

 原因は先週職場の印刷物を朝から晩迄作ってて、トイレを我慢してたこと、寒くなったのにも関わらず薄着で居たこと、イベント続きで疲れがたまっていたこと.....。うん、これは間違いないね。

 朝トイレに起きて下っ腹が痛い.......。あの鈍痛、なんて表現したら良いんでしょうねぇ。
 その後10分置きにお手洗い..(汚い話でごめんなさい)せっせと水分取らなきゃ行けないし、水分取った分、トイレは近いし。これは試験受けられるのか不安になってきた。
 今週も行事続きで病院にいけそうにないし、月曜日は印刷物の入稿だし、他の人には頼めないし(私がつくっているので)うええええ。だめじゃーん。

 午前中様子をみたものの、試験中トイレ我慢ってのは絶対無理と判断し、試験を受けずに病院に行くことに。orz....抗生物質飲んで安静にしてました。試験中に退出したら他の受験生に悪いもん....。

うああああ、勿体ないよ受験料。
そして悔しいよ、自分の生活管理のダメさが。くうう。(とはいえ試験準備もできてないんだけどさ。)

 というわけで、ココロを入れ替えて次のことを厳守することにしました。
夜10時以降はテレビ,iPhone(特にtwitter)は見ないぞ!

 まずは生活リズムをつくり、試験に臨めるよう頑張ります。

明日は試験

 働きはじめた職場では幾つかのイベントを企画しているのですが、予算が無いこともあり、いま印刷物全般は私が作っています。
 頑張って作っているものの、TOEICは着々と近づいている....ううむ。

 スコアは期待出来ないけれど、ま、頑張ってきます。


しかしね、今日も休日出勤なのであった。はあ....。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。