

音読筆写はじめました

安河内先生の英語長文速読トレーニングで、音読筆写をはじめました。

楽しい。



重い腰をあげて

今までダラダラと勉強していたTOEICですが、そろそろ重い腰を上げ新形式の公式問題集などを買ってみました。先日いちど問題を解いてみたのですが、むむむーという感じ。

3人で会話をするタイプの問題が難しかったです。リスニングはいつもあんまり対策をしないで意見をしていたのですが新しい形式の問題に関しては少し準備をしなければならなそうです。

問題を解いてみた感想としては実際にありそうなシチュエーションのものが多く現実的な場面があっていいなと思いました。
今回は9月の試験に臨もうと思っています




のんびりがんばります。
このページのトップへ
