記事一覧

スポンサーサイト


買うか、DVD

Law& orderネタでごめん。

 昨日たまたま検索したところ、law & Orderの魅力を紹介しているブログを発見。おお、素晴しい。内容が濃い。

 いままでドラマっつーものにハマったことがそんなにないのだけど、今回は「イケル!」と確信。だって面白いんだもん。
 いまザックリとしか見てないけど、単語に関しては専門用語が多いのでちょっと難しいと感じる。しかし俳優の声は比較的聞き取りやすく、(後半の法廷シーンなどもあるせいか)思ったほどスラングも多く無さそう。もしかしたらちょうど良い教材なんじゃないのか?!



Law & Order 性犯罪特捜班 シーズン1 DVD-SETLaw & Order 性犯罪特捜班 シーズン1 DVD-SET
(2010/10/22)
クリストファー・メローニ、マリスカ・ハジティ 他

商品詳細を見る



amazonでDVDボックスを発見したのだが、日本語字幕じゃん。う~。これだったらHDDディスクに予約録画した奴で事足りるからいらないか。

 
 輸入版は英語字幕があるのと無いのとがあるようだ。

Law & Order: Special Victims Unit - Tenth Year [DVD] [Import]Law & Order: Special Victims Unit - Tenth Year [DVD] [Import]
(2009/09/22)
Mariska Hargitay、Christopher Meloni 他

商品詳細を見る


 経験上、英語スクリプトがあった方が絶対によい(後で結局ディクテーションとかしないといけない)。日本語の意味は取れても再現できないもんな....。とは言え、英語字幕がないのなら仕方ないか。日本語字幕を非表示にしてHandbrakeでiPhoneに落とすっていう方法もない訳ではない...。
 あう~、どうしようDVD Box。あ~

 Law & orderに限らず英語字幕があるDVDを買て語学の勉強をするのは便利そうだ。
 前にBest buyかどっかで、3000前後で買ったバッタもんDVDプレーヤーも壊れちゃったし使えない。

お。そうか、リージョンフリーのプレーヤーを買えばいいのだ。


CPRM対応DVDプレーヤーDV-189Kリージョンフリーパソコン動画も再生?CPRM対応DVDプレーヤーDV-189Kリージョンフリーパソコン動画も再生?
()
不明

商品詳細を見る


でも、この広告、「パソコン動画も再生?」ってなんでクエスチョンマークがついてるの? ホントに見られるの?と不安になるじゃないか。

こういうのとかいいかも。
台所や寝室でも見られるし。


BLUEDOT 7型ポータブルDVDプレーヤー CPRM対応スリムモデル BDP-1726K ブラックBLUEDOT 7型ポータブルDVDプレーヤー CPRM対応スリムモデル BDP-1726K ブラック
(2009/03/06)
BLUEDOT

商品詳細を見る


ちょっと夢が広がってきた....。

コメント

再びよろしくお願いします♪

こんにちは。
改めましてこちらでSVUを語ることができればと思います。よろしくお願いします。

私は真面目に英語を勉強したことがないのですが、海外生活4年半(といってもブラジルでしたが…汗)の間、アメリカドラマをポルトガル語字幕で観る暮らしを余儀なくされ、仕方なく?必死で英語を聞く努力をしていました。
ところがSVUは二カ国語放送だったために副音声の英語版は当然字幕なし。でも雰囲気でなんとなくニュアンスが伝わってきてそれなりに理解できました。L&O本家は難しすぎてお手上げでしたが。
そんなわけでアメリカ版DVDが発売されるとせっせと購入していました。英語字幕が本当に助かりましたが、日本で放映が始まってからは未開封状態で箱が並んでいます。SVUはほぼ英語字幕が付いていたと思います。開けてないので怪しいけど(爆!)
日本版BOXもS1を記念に買いましたが、値段が安くて買いやすいということだけで、CRIMEでの放映と変わらないのが物足りないです。

リンクありがとうございました。こちらからもリンクさせていただきますね♪

お返事が遅れました!ごめんなさい

 昨日一日アルバイトをしていて気づきませんでした!ブログを始めたばかりで初めてコメントが付いて嬉しいミカンです。
 これまでドラマにハマってどうにもならない!とか、DVDが欲しい、なんて思った事がなかったもので、初恋のオトメのよーな、初めてのドキドキを味わっております。

 いまFOX CRIMEでバリバリ放送しているのをバシバシ録画して観ています。
う~~ん、おもちろい....。Law & Order本家、というのはまだ見た事がないのですが、渋くておもしろそうなドラマなんだろうな、と想像しております。クリミナルインテントも見ていますが、ワタシはSVUが断然面白いと思っています。
 最近amazon.comのほうで、10シーズンセットというのを見つけてしまい、アワワワ!こりゃ欲しい!と思っていたものの、残念ながら海外発送はしないらしい。残念....。
 http://www.amazon.com/Order-Special-Victims-Unit-Seasons/dp/B0041OV6VS/ref=sr_1_17?ie=UTF8&qid=1292813285&sr=8-17
 いずれ英語版の件については、またブログで記事を書いてみたいと思います。

 ブラジルにお住まいだったんですね~いいですね。外国って色んな発見があっていいですよね。
 南米っていってみたいです。スペイン語かポルトガル語が出来たら結構便利だろうなあ。
 アメリカ滞在中は、色んな生活習慣が違って毎日帰りたい帰りたいっていたけど、機会があったらもう一回くらいやってみたい.....なかなかそんな機会はないだろうけれども。
 今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

