記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ええっ!大丈夫?

True Stories in the News: A Beginning Reader (3rd Edition)

Pearson ESL

このアイテムの詳細を見る


 

 リーディング用教材。
 実際にあったお話が集められていますが、比較的初級者向けなので読みやすい。

 企業が配った試供品の液体石鹸(ママレモンみたいなやつで、ホンモノのレモン果汁が入っている洗剤。ラベルにレモンの絵が描いている)を受け取った消費者が液体洗剤をサラダにかけたり、魚にかけたり、紅茶にいれたりして、腹痛を起こしてしまった話、高齢のお婆さんが走っているのを見た目撃者が、養老院から逃げ出したと勘違いして通報。事情を聞くとそのお婆さんは、94歳にして「週に2回、健康の為にランニングしているのよ」とのこと。なんと丈夫な足腰であろう、といったオチ。

しょーもない話から感動系の話まで、おもしろ可笑しく22ユニット掲載されている。

プププっ、と笑いながら楽しめる問題集です。

自分用に買ってもいいかも。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。