記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習日記20110307

旅行後のリカバリがなかなか済んでおらず、一度「やらない流れ」になるととても危険だということがわかる。
旅の期間は1週間程度であっても、前後の準備と片付けで思った以上に煩雑となり、まとまった学習時間をとれない。悔しい部分はあるが、まあそれはそれで長い目で取り組んでいくのが良かろう。

 旅の記録の動画をムービーにしたり、スケッチの加筆をしたりして、まじめ系トレーニングを怠っているところです。でも、作業しつつ英語番組を見たのでいいことにする。


A まじめ系トレーニング(机に向かってやる、集中して音読する等)

①ドラッドジャパンの音読をしました(15分)
まじめ系トレーニング 15分


B ながら系トレーニング(作業のついでに聞き流しをした、テレビ・映画を見た等)

②ドラマ3本(Law & Order )(135分)

ながら系トレーニング 135分

--------------------------------------
合計トレーニング時間 150分



 
明日も頑張るぞ。

☆☆☆
英語学習ブログなどのリンクはこちら。
参考になれば幸いです。


☆☆☆

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。