記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰って来た!

 録画した law and orderのシーズン8を見たよ!

おおっ!
オリビアが!

....ネタバレになるのでここでは詳細書きませんが、「おおぅ、いよいよ!」なんて思いながら見ました。

 それにしてもSVU面白いなあ。脚本が複雑だもんなあ。Fox crimeのなかでもやっぱり一番好きだ。
 ドラマっていろいろあると思うんだけど「キャラもの」と「事件もの」がありますよね。
キャラの掛け合いが楽しいNCISとか(ギブスは怖い上司としてキャラが立ってる)、Bones(ブレナン博士の空気読まない発言がものすごく立ってる)などもいいけど、SVUはドラマの「事件」を通して人間の裏側をみたり、人種や宗教の事を考えたりする機会が多くてとっても新鮮。性犯罪についてまじめに考えたりできるので、(事件そのものは許し難いけど)心に残るお話が多い気がします。後味悪い終り方もあるけどね。


 ドラマのストーリーについてはgobyuuさんのブログGarotoさんのブログが絶対オススメ。
 わたしはお二人のドラマのレビューを楽しみにしています。ムフフ。
 毎週のストーリーを丁寧に記録して下さるのは有り難いです。ゲスト出演俳優さんなどの豆知識があったりして、(アメリカの芸能界はあまり知らない私ですが)新たに見てみたいドラマが増えています。「OZ」というドラマは見てみたい。面白そう...気になる...。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。