記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝のトレーニングはおすすめ。

「就活」とか「婚活」...って言葉はそんなにスキじゃない。
「就職活動」って言えよっ!とつい突っ込みたくなる偏屈な私です。

...といいつつ2週間前に「朝活はじめました」とか書いちゃった軟弱な私です。



 働いていたとき、朝4時起きとか5時起きして本を読んだり、歩いたり、写真撮ったりして趣味の時間に充てていたんですがなかなか気持ち良くて忘れられない快感がありました。
 ウチは入籍してからも夫としばらく遠距離結婚をしていたのもあって、「それぞれの生活が出来ちゃってからの二人暮らし」をはじめたのはこの3年くらいのところです。夫の職場は家から近く、しかも比較的ゆっくりめの出勤ということもあって、朝型からすっかり夜型になってしまった。

........この2週間、トレーニングを朝型にしたところ、すっごく快適です。
夫も自分で英語を勉強しているので邪魔したりはしない人ではあるけれど、やっぱり二人でいるとなんとなく別な誘惑もあったりして(twitterで面白いつぶやきがあったりネットみちゃったり)集中しているつもりがあまりしていない。

 ........5時に起きると、8時までにはほぼ一日のノルマが終ってしまう!!
超ラクチンだ!

 どの位続けられるかわかんないけど、確かに良いかも朝のトレーニング。
....といいつつ今朝は寝坊してしまったけど、出来ない日があってもあまり罪悪感を抱かないのがポイントな気がする。また明日から頑張れば良いじゃんのココロでやるのがいいと思う。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。