記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビをみつつ。

 「ひかりTV」導入以来、アメリカの刑事ドラマにドップリハマったわたし。
CM見るのが勿体ないので、ハードディスクに番組を録画しまくり、時間がある時に見ることにしました。

 なんかね、見ていると「あ、この表現分かる!」とか「なんだか聞き取れそう!」ってのが出てくる。
 そのシッポを捕まえられればいいんだけどそもそも定着していないからなかなか聞き取れない。


どうせ海外ドラマを見るならば、ボヤーっと見ずにノートにメモればいいんちゃう?!
 (まあ、糸紡ぎとかしながらみるので仕事そのものは捗るんだけどさ)

んで買いおきの100円ノートにちょこちょこ書いてみることに。(とは言え、その場で書くとスペルミスが多くてガッカリ)

IMG_1870.jpg 

 まあ実際「活用」って感じにはならんだろうが、確かに文法でやったヤツが出てくる。

あと、スラングとかちょっと習ったことの無い表現などを「ホホ~っ」と思いながら聞いたりする。
このページは「クリミナル インテント」のシーズン1なんだけども、「無愛想な」っていう表現に[ice-cream]って言う言葉を使ってて何だろう?と思ったり......[ That's what, boyfriends are supposed to do.] あ~、be supposed to doって習った~!
IMG_1874.jpg


 たしかにそれなりに勉強にはなるかも。やってみるべか。暇な時には。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。