記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitterでふむふむ。

 このところツイッターでしりあった方がたのいろんな学習の様子を拝見して良い刺激を戴いたりしているのだけれど、そのおかげで英語の勉強の仕方がすこし広がってきた気がします。
 わたしはふとしたことからyukoさんブログの読者になったのだけれど、上質な学習の方法を沢山紹介して下さっていて、初級者の私にとっては憧れの方の一人です。このへんの記事にも共感する...(とはいえ、私の場合はまずもって力が付いていないので、基礎的な力をあげるのが先ではあるのだけれども)



 最近めっちゃ気になっているのが、yukoさんの紹介されているLingQ

LingQってなんだろー、なんだろーと思いつつ手持ちの教材(と制作活動)で自分を追いつめ気味だった私ですが、いまさきほど動画などを見てみました。
いやー、インターネットってすごい。いろんなことが出来るんだなーっと、ワクワクしてきました。そして言葉ができると楽しい!




 最近の反省として、英語にかまけて制作が出来てない、とか、制作に没頭して英語が出来ないってことがあるんだけれど、本来アートやテキスタイルに関係あることを英語で勉強すりゃいいんだよな...、っていうのはわかる。
 とはいえ、自分のレベルにあったやさしい内容のものを見つけるのって大変だ。

 ものは試しでちょっとやってみよう....とりあえず無料版で。いつかスペイン語とかやりたいんだよな...。

コメント

No title

LingQでみかんさんのアカウント発見しましたよー。最初はとっつきにくいサイトですが、英語で英語の情報を得るのにはとっても良いサイトです。Facebookもされていらっしゃるんだったら、LingQのグループディスカッションで知り合いになった海外の方とFBで交流するのも楽しいですよ!

今後とも宜しくお願いします。

 まだ登録+リーディングくらいしかやってないまま風邪引いたりしてミッチリやってませんが、なかなか楽しそうですよねー。
 たまたま学習ブログを始めたわけですが、思いがけずツイッターやフェイスブックで広がりが持ててとっても嬉しいです。
 これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。