記事一覧



language exchange

  毎日、ではないけどFacebookには自分の作った作品や絵などをアップロードしてるんだけど、言葉が上手く出来なくても、ちょっと興味を持ってもらえるみたいで、英語でコメントを貰えるとちょっと嬉しい。

実は最近、Facebookにて知り合いになったアメリカ人の女性からこんなメールが来た。

Hi

I'm sure your English is really good, but I was wondering,
I am hosting a Japanese/English skype chat tomorrow night
at 9pm (New York time). It is going to be really fun as I am
going to try and pick some good topics for people to talk
about. It's 30 minutes in Japanese only/ 30 minutes in English
only, to help people up their vocabulary and listening skills.
If you'd like to join let me know and I can give you my skype
name! Or if you have any friends in need of English practice
let them know if you'd like!

“こんちわ~、
あなたの英語はなかなかイイと思うんだけど、良かったら
私が主催してる日本語と英語のスカイプチャットに参加しませんか?
30分は英語、30分は日本語の練習をするんだけど、単語とリスニングの
スキルがきっとアップするよ。
他にもやってみたい人がいたら参加してもいいし(超意訳)”
....って話。


す、すすす、スゲー! Facebook!!!
まさかこんなオファーが来るなんざ思ってなかったじょ....。ビビる、でも楽しそう、やってみようかな。

 実は一昨日LingQの登録してみたんだけどこれもスカイプ使ってレッスン受けられるんだよねー、スゲー世の中になったよなー(しみじみ)。
ってことはさ、英語を学ぶドイツ人とか、英語を学ぶ韓国人とか、タイ人とかとも一緒にチャット出来る可能性があるってことか。

おもろい、これはおもろい...

とは言え、上記のスカイプチャットは水曜日の時間が難しいので、ちょっと彼女の返事待ちだったりするんだけども、なんちゅーか夢が広がるなあ。

 ちょっとワクワクしてきたよ。えへへ。(喋れるかどうかは分かんないけどもさ)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

