記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習日記20110608

A まじめ系トレーニング(机に向かってやる、集中して音読する等)

①「英語しっかり上達!音読ドリル 」74日目(20分)
②英会話クラブのチャット(50分)
③「瞬間英作文」(30分)
④「LingQ」音読(30分)
⑤ オラクルカードでちょこっとリーディング(20分)


まじめ系トレーニング150分

B ながら系トレーニング(作業のついでに聞き流しをした、テレビ・映画を見た等) 
⑥ドラマ1本 (45分)
⑦単語のCD (40分)
先週末から昨日一昨日とぱっとしなかったので、気軽に遊びながら出来るリーディング素材は無いものか、と思ってたら、iPhone用のオラクルカードがあることが分かった。

コレは紙版。アマゾンでだいたい1300円くらい。日本語版だと3150円前後。でもさあ、日本語版が倍以上するっていうのは凄い価格だよね。翻訳版のがすごくいいとも思われないけど、英語ってカネになるんだなあ...。
 


App Storeでも英語版800円って安い。(日本語版は1500円。)

ペンギンリーダーもいいけど、こういうのもいいかも。

以前紙版のは幾つか買ったことがあったんだけど、iPhone版だったら手軽だしいいかな。ちょこっと読むには苦じゃない分量だし、まあオミクジ代わりに運試しもいいかも。

今回買ったのは辞書無しで読めるMagical Unicornsってアプリ。お手軽リーディングにオススメ。

ただねえ、絵柄に漂うなんとも言えない多幸感がちょっとキモい…と感じるかたはいらっしゃるかも。(ちょっとニューエイジ系、スピリッチャル系が苦手な方にはオススメできませんが、まあ参考になれば…。


IMG_4067.png IMG_4066.png IMG_4065.png



☆☆☆
英語学習ブログなどのリンクはこちら。

☆☆☆

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。