記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ中だるみ....?

 ブログを立ち上げて半年が過ぎましたが、そろそろ中だるみの兆候が見えている私です。

 10日間、きんぎょきんぎょと騒いでいましたが、家事都合でサボりの言い訳をつくったりなんかして、ちょっとダメダメスパイラルに入ってしまった模様....(英語だけじゃなくて他の部分にも言えるんだけれどもね)

 長く続けていけば「やりたくない」時期も経験するのかもしれん、などと思いつつ、モチベーション維持の為の環境づくりが意外と危ういってことを感じます。
 まずは、体調を整えたり、生活のリズムを作ったりするのが大事なんだなあということを実感。
思いがけない出来事に振り回されてしまって、時間を食うだけではなくリカバーするのに時間がかかりすぎる。

「出来てない」っていうことは自分をイライラさせますね。
じゃあやればいいじゃん、ってことなんですが、なんとなくやりたくないムードになるとすぐ引きずられそうになる。

 トレーニングは、4日以上間が空くと修復が難しくなるので、なんらかの形で戻せる体制を作らないと行けないなと思いました。午後は病院に行ってくるぞ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。