記事一覧

スポンサーサイト


NCIS LA

12月のFoxの新番組、NCIS LA

なかなかテンポもいいし、キャラクターも良くてちょっと気に入ったぞ。

それにしても西海岸が舞台のドラマって、全然雰囲気が違うなあ。(自分が住んでいたのが東海岸だったのと、Law & Orderシリーズ見過ぎだったので、)なんか開放的なロスの空気感がめっちゃ新鮮だ。
基本的には1話完結で、犯罪捜査のようすを描いて行くんだけども、二人の主人公G・カレン (G. Callen) / (役 クリス・オドネル)サム・ハンナ (Sam Hannna) /(役 LL・クール・J)の掛け合いがちょっとコメディっぽい感じもあり、なんとなく「あぶない刑事」系って感じ。(NCIS LAのほうがずっと面白いけど。)

 見どころはハイテク捜査なんだけど、デッカいiPADみたいなスクリーンがあって、手でモニタを直接操作してミーティングとかするんだけども「いやいやいや、そんな状態で打ち合わせって疲れっから!」っていうツッコミを入れつつ毎週楽しみに見ています。

 まだ、数回しか見ていませんが、サム・ハンナのアフリカ系の俳優さんがめっちゃ男前で、きゅーん。見た目はマッチョなのにどことなくちょっとお茶目で可愛らしい。きゅーん。
あと、脇役でリンダ・ハントという小柄なお婆さんが出てくるんだけどスゴく良い!!

キャスト一覧参照

 個人的にはLaw & Orderの陰湿かつ、救いのない話がのほうが好きなんだけど、NCIS:LAの軽い雰囲気は心和らぐわ。最後はだいたいハッピーエンドだし。
 う~ん、FOXチャンネル、ヤバいっす。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

