記事一覧

スポンサーサイト


久々の更新

お仕事を始めておよそ1ヶ月がすぎました。
今までのように学習日記を書くのは大変難しく、時間も取れません。
不思議なもので、記録を取らなくなった途端勉強した気分にならなくなってしまう。ああ、意志の弱い私。

しかし、考えをちょっと変えました。

通勤の行き帰りに「シャドーイング」20分で、往復40分できる。

水、木、金は、職場の近所の英会話スクールのチャットのクラスに混じってお昼を食べれば50分×3日/1週間。150分×4週、600分/1ヶ月。

月、火曜日は、昼休みはあえて外食にして、Grammar in useの問題を解けば昼休みに1ユニットずつ出来る。

スキマを活用することによってうまく仕事がこなせる可能性がたくさんあるじゃないか。

今までのようにきっちり机には向かえないけど出来ることをコツコツ続けて行くことはできるし、働いて時間がなくなってしまったわけでもない。

忙しさでくじけることもあるかもしれませんが、トライしてみようとおもいます。
ブログも「学習日記」としては毎日書けないと思いますが、細く長くおつきあいいただければ幸いです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

