記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Grammar in use はじめました。

就職してから忙しい忙しいと言っていましたが、仕事の昼休みの時間を利用して、Grammar in useを一日1ページずつやっております。

 解説+解答+答え合わせ30-40分くらいでのんびりペースですが、実用的でなかなか良いです。


 英語勉強を始めて、何が悲しいって文法がイマイチ分かんない→読めない→意味を正しく理解出来ない。

そして、ついうっかり「日本語に訳してから理解する」という癖が抜けないわけですが、問題集を一冊終える頃にはすこしマシになっているといいな~
 

いわゆる日本の文法本と一番何が違うかと言うと全てにおいて「機能別」ってことでしょうか。
時制の説明も状況にあわせてシンプルに説明されているので、回りくどくなくて私は気に入っています。
あとですねー、これが一番良いところだとおもうのですが、「使ってみたい文例」が多い!文例を真似っこして、自分に置き換えて言ってみたりするのって、我ながら良い傾向だとおもっております。


iPhoneアプリの初級版は終わったので、 中級版のほうも合わせて始めているところです。





いまunit23まで終わりました。ぼちぼち続けて4ヶ月ってことでしょうか。長い道のりですが頑張ります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。