記事一覧

スポンサーサイト


さらば、Grammar in use ?????

8月からちまちま続けているGrammar in use。

職場でできるときはなるべくやりたいので、朝出勤のときは持ち歩くようにしております。わたしはおっちょこちょいなので、結構忘れる時もあるけど、きょうはちゃんと持ちました。




でも今朝は、ゴミの日。先週は文化の日であったため、出すのを忘れて二袋ぶん。ゴミ袋をかかえ、Grammar in useを脇に挟んで玄関をでました。

Grammar in useは厚いのでゴミ袋と持つには邪魔。
ゴミを捨てる間、本を車のルーフにおきました。


ゴミも捨てたし、きょうも出勤。昼間でバリバリ働く。

きょうは職場は比較的静かだったので、メシでも食いながら、さーやるかなーっとおもってリュックを見た。




あれ?本が無い。なんで??

Grammar in useが無い。
屋根の上に載せたまま、出勤しちゃったの?わたし??。


ひええ!
やばい!!

昼休み、ご飯を食べずに家まで戻りました。車をぶっ飛ばして。
なかったらどうしようと思いつつ。

あああ。やっと35ユニットまでいったのに。
解答、間違ってばかりいるのを人に見られるのも恥ずかしい。
なにより新しいの買って、モチベーション維持できるのか、ヘコむ。




と …運転する事20分弱。
ありましたよ、道端に。寒い冬の風に吹かれて。家の1キロ付近の交差点に落ちてました。カーブ切った時、遠心力で飛んだのね。またオッチョコチョイ伝説を作ってしまった。




みてよこの汚れっぷり。



とりあえず見つかって良かったけど、自分の不注意ぶりに気が遠くなってしまったエピソードでありました。

あらためて、頑張って最後まで終わらせてやるぜ、Grammar in use。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

