記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来たっ!Glee来たっ!

 アマゾンからGleeのシーズン1来たよー。

輸入版なので安い!でも字幕 英語, スペイン語, フランス語, ポルトガル語なので、日本語は無し。

内容を理解するには、すべからく辞書を引くしか無いのだ!!!(ぎょわー。つらいー)


1glee.jpg gleee2.jpg



 gleeの良いところは歌が多いので、なんとなく楽しいのと、(歌の歌詞については、和訳とか考えないで)とばしているので、会話の分量そのものは1話あたり少ないので負担が少ないであろうこと、なによりドラマ自体が好きなので飽きずに続けられそうたということ。

 難易度に関しては、どのくらいなんでしょうね?法律ものとか刑事ものとちがって、高校生の会話なので、普通の会話が多いんだと思うけど、いわゆるスラングも出てくるので、そのへんは気をつけなきゃ無さそう。

辞書ひきひき見てるけど、長い台詞になると、まず字幕が追えない。字幕見ても全然分かんないので集中してみないとダメそうです。とりあえず、ザザーっと第3話まで見たけど、最初からちゃんと表現集作んなきゃならんね。これは1年のんびりやる感じでゆるゆるやります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。