記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリルはたのしい

Grammar in use intermediate、半分までおわりました。
毎日1ユニットやると進むの早いよ!!

…って夫に言ったら、「あたりまえじゃん、三日にいっぺんやるより速度3倍なんだから」
とマジレスされたよ。orz

まあそうなんだけどさ…。

進めたかんじだと、ユニット50位までの内容がキツイと感じました。時制とか、動作の状態みたいな話がおおいので、モリッと濃ゆい感じで、作業時間も時間がかかっていたのだけれど、ちょっと山場を過ぎ、応用ちっくな中身に入ってきた雰囲気であります。

もちろんスイスイ解けるもんではないんだけど、問題そものもにも慣れてきたので、解く時間が短くなってきたのが良かったです。
でも真面目に復習はしていないので、とりあえず一冊終わらせたらまた時期をみて解き直すのがいいのだと思いました。

量が多いのでめんどくさいなー、と思ってくじけそうになったりしていましたが、やってるうちに進めるのが快感になってきた…。
30分あれば出来るので、辞めずに続けられるよーな気がしてきました。3月中に終わるといいなー。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。