記事一覧



おもろい....

昨日真面目に仕事した後、夕方から「ひかりTV」でLaw and order special victims unitを見てたら夜12時だった。

 このドラマ、むちゃくちゃおもしろい。1999年から放送しているってことはもう10年以上か。地上波で放送してほしいけど、毎回性犯罪がテーマだから放送はしにくそうだ。でも真面目なドラマなので見応えがあります。

 主役のふたり(クリストファー・メローニ、マリスカ・ハージティ)もなかなか良いんだけど、脇役の人たちもいいんだよ!B. D. Wong演じる精神科医のホワン先生がステキ!さわやかでステキ、喋り方もソフトでステキ!う~~。ホアン先生萌え~~。

Diane Neal演じるノバク検事補も、ちょ~~いい。ちょ~美人。
 容疑者を挙げて、どんな事があっても有罪にしようとするキビシー感じが良い。彼女もハスキーで低音の声がステキなのよ。まさに法の番人と言った感じ。毎回バシバシ法廷のシーンも見ものです。
 ....とは言え、演じているDianeさんは、こんな面白い写真を自分のブログに載せちゃうあたり、えええ!と思うけどそこがちょっとファンになりそう。

 このドラマが面白いのは1話完結であることと、容疑者を捕まえて終わりのストーリーじゃないところ。前半が事件から逮捕まで、後半が法廷で裁かれるまでを描いているんだけども、脚本が飽きないように作っているので意外な結末がたまらない。時に不条理な終り方もあるけれど、視聴者に後のストーリーを想像させるところが中々ウマいと思う。
 
 う~、面白すぎるSVU。Fox crime見るならオススメのドラマです。
 DVD欲しい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

