記事一覧

スポンサーサイト


うぐぐ、LingQのためにMac買うか!

オズの魔法使い、いまのところおもしろいです。

昔読んだような気もするけど、ブリキの木こりの境遇がかなり悲惨だったり…「ええええ!痛そう!」みたいなシーンもけっこうある。

前回も書きましたが、LingQ活用するとかなりいいんじゃないかな、っていう実感があります。
自分で読んだ文章から単語が覚えられるのはかなりいいですよね。 iPad上でもうちょっとサクサク出来ればいうこと無いんだけど、SafariだとFlash見られないし、なぜか単語の登録ができない。単語登録なんかはやっぱりパソコンからやらないとダメみたい。iPadではPuffinというブラウザで設定してるんだけど、何回かやっても単語が登録されないし、iPhoneで開いても単語が反映されないよ。うえーん。

うちのデスクトップMacProさんは、私の作業部屋にあるのだけれど、この時期寒くて、いちいちストーブ付けて立ち上げないといけない。
寒いし、あったまるまでに時間がかかるし、めんどくさいんだよなー(横着)。

Yukoさんのブログでも紹介された単語登録やってみたいんだけどiPadだけではできない感じです。しょぼん。
私のやり方がどっか間違ってるのかも?
iPad 単体でLingQって使えるんでしょうか?Yahoo知恵袋なんかに聞いてみようかな。

ううっ、もっと活用したいんだけど。
LingQは、いま月10ドルのコースにしているので、時間があればWebレッスンもしたいところなんだけど、Skype使うし、カメラがなきゃだめじゃないか。
iPadでのSkypeだとどうなんだろう??

最近ラングリッジなどをやっている人たちと知り合ったりして、Webでレッスンも結構ありだよねとは思う。

MacProは気に入っているが、英語の勉強にはあんまり向かない。かといって古いMacBOOKは8年前のもので、Safariすぐおちちゃうし。


う~む。

う~む。


う~む。

いずれ今の環境だとイマイチスムーズに勉強できない感じ。



う~~む。

貯金崩す日が来たのか…??


う~~~~~~む。

3月で任期がきれるので最後のお給料を充てるか??


うううううううううううう。

英語専用機として買うには高いしな。ぐえー。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

