記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20年ぶん。31.4円、 1回当たり。

先日買ったセンター試験対策ノート…。


そういえば2009年、880円につられてセンター試験の20年分の赤本を買ってたんだよね…。あんまりやってなかった。


しかし、高校生用の学参って安いよな。
これ、過去20年分の問題にプラスして、追試のも入ってる。ぜんぶで28回分。一回分あたり、31.4円。



Grammar in Useもぼちぼち終わりが見えてきたものの、「文法項目が理解できているかどうか」という判断が、じつはちゃんとついていないわたし。
TOIECパート5の問題集に取り組むよりも、意外とセンター試験の内容のを復習するのもいいかも…と思い、先日買ったノートには、英語の過去問の「第2問」と「第3問」の最初の2問だけを解くことに決定!

20年分の赤本は厚い。こんなもん持ち歩けるか!!!


…持ち歩けねーよ、ってことで、潔く分冊。
カッターでバシバシ切る。(解説のみ)


おお!
すげえ!イイ!!コンパクト!

使い倒すぞー。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。