記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20年やれるかどうかはべつとして

先ほどのノートはこんな風に実施することにしました。





1)第2問、第3問の2問だけを解く。
2)あわせて時間をストップウオッチで計測
3)解いた点数をパーセントで算出
4)かかった時間とともに、表計算アプリに入力く。
5)グラフ化

文法項目に絞ることで、Grammar in useの復習をするのが目的。
間違った部分の解説をメモ、適宜文法書で確認。

解く問題数自体はほぼ同じなので、スピードと正答率を比較できるし、問題点を確認できるので、出来ない部分を拾いやすい。多分。

昨日で3日めだけど、正答率があがるとやる気が出るぜ。
しかも文法の部分だけだと、15分あれば十分終わる。ポモドーロタイマーの時間のなかでできるのがミソです。


おすすめ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。