記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習日記 20110101

お正月ですね。
あけましておめでとうございます。

とは言え、きのうの大雪できょうは、一歩も外に出られなさそうなので、自宅で缶詰。ひまなのでドリルやワークを進めることにしました。


Mr.Evineの中学英文法を修了するドリルLesson11-14をやりました。ドリルたのしい。
比較的楽に進められるのですが、「中学一年レベル」でもちょこちょこ間違える。きのうも書いたけれど、日本語の指示の読みまちがいが結構多い。なかなか満点にならないので悔しいのだけど、そういうのはけっきょく、テストなどでも同じ事をしてしまうので、地味に地味にやるしかありませんな。

いやー、それにしても地味です、英語の勉強。結局は反復練習ですからな。
多分英会話学校に行くのも良いんだろうけども、私は基礎力が足りないので、英会話教室に行っても、うー、あー、で終わっちゃう。インプットが少ないと結局は実践のときにあまり役にたたないので、あまり派手な事はせずに、地味な事を頑張る一年にしようと思いました。


あしたもがんばるぞ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。