記事一覧

スポンサーサイト


MacBook Air11インチでは、Grammar in useのアプリが見えない

先日も書いたとおり、Grammar in use ユニット終了記念にMacBook Airを買いました。 やっほう。

先週届いたのは良いのだが、MacBook Air、結構癖があって(わたしにとっては)非常に使いづらい。
まず最初におなじみの「MacintoshHD」のアイコンが見えない。なんだそれは!!







そしてデータを移行するときも階層がぜんぜんわからず、「アレは何処にあったんじゃ?!」と戸惑うこと多数。

結局、lionを再インストールしてしまう羽目にorz。
でも我がtwitterのみなさんの協力のおかげでなんとか設定も完了。iwork(Microsoftのword excel powerpointみたいなやつ) iLife(写真編集とかムービー編集ができるやつ。GarageBandとiWebは使わないから抜いた)を入れ、あとは、iTunesのみの移行にしました。Photoshopなどの画像処理関係はどう考えても容量が足りんのでデスクトップでやります。

MacBook Airは、Webブラウザとして使う!そしてGrammar in useの付属のCDをやる(過去記事はこちら)!!


…と思ったんだけどさ…


画面が横長過ぎて解答をするときに押さねばならない下のボタンが表示されない

t
いやーん!!!

なんでよ~~~~~!!!!


いろいろ試すもダメ。

ロックかかっててムリ。


ちくしょう!
出来ないじゃないか。(問題は解いても答えがチェック出来なきゃしょうがないじゃんよー)バカバカ。
11インチにしなきゃ良かったか~~~。


通常に表示できる方法ををこれから研究します…。

コメント

No title

メニューバーを隠すことでmacbook airでもぎりぎり全て表示できました。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

