記事一覧

スポンサーサイト


で、それは誰がやるの?

 すっかり忘れていたんですが、来週TOEICを受けるんでした....。

 2008年に受けて以来数回受けたんですが、頑に対策をせずにのぞんでいました....550点とかのまま放置して1年半ぐらいたちました。去年久々に受けようかなーと思い3月の仙台会場に申し込んだところ震災で中止。そのご5月も震災の影響で中止、9月に振替テストを申し込んだのに当日体調不良で受験出来ず....。

ま、このまま受けなくても良いかなっ、と思っていたのですがせっかく勉強しているんだし、点数低くてもいいから、受けてみるべかなーと思い、申し込んだんだった。届いてました受験票....。


 今回は対策するぞー!と思いつついたんですが、ビックリするほどバツばかり....。
うえーん!Grammar in useあんなに頑張ったのにぃー!と凹む私です。先日買った本を解き直してみたけど正答率は6割もいかないのでした。ストップウオッチで測ってみたけど時間が全然足りないし。

こ れ は ヤ バ い !


私「ねーねー、オットー、ぜんぜん出来ないよー」
夫「ふーん」
私「さっぱり当たらないよー」
夫「.......それは誰のせいなの?」
私 ぎくっ。
夫「解けないのは分かるまでやってないからじゃないの?」
私「.....そうです」
夫「出来ないっていってやめるともっと出来ないのでは?」
私「う~」
夫「別に今すぐ出来なくたって良いんだから、やると決めたならちゃんと解るまでやりなさいよ。まあ別に、イヤなら辞めても良いけどね。
私「.....ハイ....(涙目)」

前にも書きましたが夫は妻の私が言うのも変ですが本当に努力家です。問題の質問すると熱心に教えてくれるけどいい加減にしていると鬼のように怖い。
トイレに行っても音読、おフロに入っても音読、寝る前は洋書、うろうろしながら発音練習....。外出先のカフェでも読書....。我が家には甘くラブラブな夫婦生活なんというものはありません(金魚はかわいがっているけどね!こちらのブログもドーゾw)。
 
 
でもさあ、TOEICって面白くないじゃん。そして私主婦だし、スコア持ってたって使わないじゃん...。
といいつつ、かといって低い点数のまま受験してもカネを捨てるよーなもんだしなあ。

......今年は長い間棚上げにしていた「TOEIC点数を上げる」という課題に取り組んでいく方向になりそうです。
....うぐぐ。いいんだかわるいんだか。

コメント

応援してまーす!でもTOEIC戦士にはならないでね。怖くて近寄れないから! 

いや、それは無いっす…(笑)

戦士!だなんて、あり得ないです…。
ほんとはユルくやりたいのだけど、一定の本とか情報を得るためには力をつけたいなーとは思っておるけど…テストの為の勉強は辛そう…でもチャレンジはけっこう好きなので力つくまではがんばってみまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

