記事一覧

スポンサーサイト


スキル☆エクスチェンジ

7月、中だるんでいた間に、エミコフ師匠とSkill Exchangeをはじめました。
計画は前に紹介したのだけれど、なかなか楽しいです。


 内容は私が水彩を教え、エミコフ師匠に英語を教わるという感じなのですが、やっぱり先生がいると良い!
ほぼ隔週で勉強会をするのですが、雑談もふまえた楽しいひと時となっています。ガチガチにやり過ぎないのがコツでしょうね。程よく飽きてくると思うのでユルくやる感じがお互いに負担にならずいい感じであります!



私が取りくむ学習の内容もかなり整理されてきました。今回の努力目標はこの二つです。

1文章を早く正確に読めるようにする
2単語力をつける


1のテキスト

こちらはエミコフさんからオススメ頂いた本なのですが、レベル的には大学入試センター試験ぐらいでしょうか。
私の今の読解のレベルがセンター入試の問題が一番ストレス無くできるというのこともあり、こちらを選んでいただきました。(後日また詳しくレビューしたいと思います)

2のテキスト 

おなじみのDuoですが、以前はダラダラとお風呂などに聞いているのだけれど、もうちょっと小まめにやるようにしました。2ヶ月くらいで覚えたい感じ…。

上の2冊がある程度消化出来たらこちらにチャレンジ予定です。



  最近になってから「時間を計ってやる」ということをするようになったのですが、時間を決めて集中して取り組んでサクサク読めるようにしたいなあ…。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

