記事一覧

スポンサーサイト


私のTOEICの結果と夫の英検1級一次

ご無沙汰してました…

現在Twitter&Facebookをお休みしてて、ブログだけの更新となっています。SNSを辞めるにあたっての諸々のいきさつなどはこちら(笑)


 さて、この夏、全くやる気の起きない私がNo勉強で臨んでしまったTOEICの結果が・・・・今日出ちゃったみたいです。orz 言い訳はしません…ホントに勉強しませんでした。

スクリーンショット 2012-10-15 20.51.33

 そんなわけで点数は前回と同じでした…。点数も5点ズレただけ。
当初の予定ではちゃんと真面目に勉強して点数アップする予定だったのに…。自己管理が出来ず、当日に受験票の写真を撮ったりしてたくらい、ダメダメでした。前日も遊びに出かけたし。orz
 テストを受けた印象は(例によって)リスニングは結構簡単に感じ、リーディングは相変わらず時間が足りずでした。…次回はもうちょっと準備をして臨みたいと思います。


(これは5月の結果)↓
スクリーンショット 2012-10-15 20.52.19



 さて、そんな私とは対照的に、

 先日夫が初めての英検1級にチャレンジしてきました。
(私と違い)スキマを見つけては毎日コツコツやっていたようで、知らぬ間に対策教本を2冊も終えていた…。

英検自体は中学生の時に4級を受けた以来らしく、どういった問題の試験なのか良くわかっていなかったみたい。
試験後の手応えを聞くと「簡単だったよ~」と言っていたけど、今さっき自己採点をしたら…(作文以外は)9割近くてビビった…。(作文の点数がどの位なのかは分からないけど)


夫…エライ、あんたエライよ!
 やっぱり日々努力している人は違うなあと思いました。(Twitterでは金魚の事をぷくぷくつぶやいているだけなのだが…。)

 …とりあえず2次にむけて勉強を始めたようで、今日から毎日食後は数時間音読するようです…
がんばれ〜!
(てか私も頑張らんといかん)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

