記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス解析とかその後の英語学習とか。

 ブログをしばらく放置していたのだけど、意外にも一日50人くらいの方が見にきてくださっているようでちょっとびっくりした…。
わざわざ読んでくださるのに更新してないなんてわああああ。
すみません。ちゃんと更新しますあああ。

そんなダメダメな私ですが、

 最近の私の英語学習の状況をすこし。
2012年は会話を頑張るぞー!といいつつ、実はラングリッチは秋に退会しました。

 運良く相性のいい先生に出会えたのだけれど、残念ながらその先生が退職してしまい以降新しいレギュラーの先生を探せず。受けたい先生の時間も朝だったり夜だったりと時間の調整がつかないのがしんどくなってきました。
英会話自体が慣れていないので色んな人と話す良さっていうのも分かるのだけれど、体調的にも夏バテしちゃったり、片付け祭りに夢中になったりして、なんとなく毎日レッスンをうけるのがしんどくなってしまいました。
 どうしようかと悩んだ結果、ラングリッチは10月で退会。その後はがっつり片付けを終わらせるため2ヶ月お休みし、1月からは個人的に紹介されたフィリピン人の個人チューターの方にお願いしてレッスンをしてもらうことに。

いまは10:00~10:30の固定の時間で、月、水、金の週三回でお願いしています。回数は増やせるので適宜調整しながら最終的に週4〜5回受けられれば理想かなあと思っています。とはいえ(心の中では)半年近くサボりまくっていたので、ほんとうにイチからやり直し…。トホホな感じではありますが、まあなんとか頑張って行きたいと思います。
週三回なので、トータルとしてはラングリッチよりは安くなるのでお財布にもちょっとだけ優しいのでありがたいです。

んで使っているテキストはコレ。
スピーキングに関しては、とにかく簡単なものからやったほうがいいな〜、と自分で思ったので、中学の文法レベルのものから再スタートです。楽しくやっています。がんばるじょ〜




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。