記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画で英語を学ぶ 「魔法にかけられて」の巻

 私は教材を自炊(?)するのがスキです。
自炊って行っても、テキストを切断してスキャンスナップで・・・っていうのとはちがいますが(笑)

 自分は飽きっぽいので、いわゆる市販の英語教材だとイマイチ続かない。あとテスト系もイマイチ好きになれない。好きなのは海外ドラマや映画、本、などなので息抜き用の楽しい英語教材はなるべく自分で作るようにしているのです。

 以前「魔法にかけられて」という映画を見て、ものすごくハマってしまいDVDを買いました。多幸感あふれるお話なのでちょっと心が落ち込んだ時などに見るのですが、昨日思う事あって手にとったDVD…
「ぬわっ!前に見たときよりも英語がわかる!!!!」

(このパフォーマンスは何回見ても楽しい!)


と、若干の進歩を感じてみたりなんかして。
調子に乗って英語スクリプトで見てみるも、字幕を追うのが疲れる…。

何回か再生したり止めたりしたけど、映画の内容が好きすぎて何回見ても飽きない!!もしかして、映画で英語を学ぶ作戦はアリじゃないのか!

と思い立ち探してみたら…Enchantedの英文スクリプトを発見。それをAdobeの in Designで、編集し直して印字…チャプターを蛍光ペンでチェック!

Screen Shot 2

 うひょー!できたで~~っ!

後は映画だけど、プロテクトかかっているし別に映像はいらないのであとで…iPhoneで録音でもしよっと!


これはNG集(おまけ)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。