記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LingQ :私の学習(単語を振り分ける)

さて、実際の様子など。
これがレッスン画面です。単語に、黄色と青で色が付けられていますね。

レッスン画面


 青が進出単語、黄色がこれから覚えたい単語です。

青でチェックされた単語を一つずつ「知っているかどうか」で振り分けて行きます。ここでは新出単語163とあります。

単語2

例えば、このpanesという単語は知らないので、黄色単語として残こすことにします。

単語

振り分けた後です。新出単語0となり、LingQsが50となりました。これからこの50の単語をフラッシュカードで覚えて行く感じです。

黄色


フラッシュカードはこんな感じででてきます。
覚えていないものは何度もでてくるので便利。

テスト1

こちらはiPhoneの方の画面です。朝寒い時間とか、手元で出来るのはとても助かります。うまく自分の状況にあわせてコンピュータと「連携」してやるのが効果的だなあと思いました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。