スポンサーサイト


Study Plus

本家の制作ブログにも書きましたが、
Study plusという学習記録SNSに登録しました。 
 わたしのアカウントはコチラですstudy plus




 もともと私は絵を描いており、英語を学習する理由も美術に関わる事を英語でも勉強してみたいと思っていまして、継続的に英語の他にデッサンやドローイングに時間を割いています。
 



 Studyplusは自分で学習計画を立てられるのがとても気に入っています。iPhoneなどとも一緒に利用出来、またタイマー機能等も付いているので直ぐ記録出来るところが魅力です。(Twitterなどどもリンクが出来るようですが、わたしはタイムラインには表示させずStudyplusで完結させています)。

 これまで学習記録については「メモを付けてみたり、ノートを書いてみたりといろいろと試行錯誤を続けてきました。1000時間クエストも非常に良かったのですが、可視化すると言った点で円グラフや、目標設定の時間との差が表示されるStudyplusのほうが優れていると感じます。

普段圧倒的にパソコンに向かっている時間が長いので、何かアクティビティがあったあとはすぐに記録出来るというのが良いと思いますし、スキマ時間をかなり有効に使えるようになった気がします。なにより記録するのが楽しいです。

 普段英語の他にデッサンやドローイングなどもやるのですが、1日の使い方をもっと上手く使えるようになりたいなあと思っているところでしたので嬉しい変化でした。



月は、148時間を学習の目標としてみました。(1日の目安4時間 46分)
スタディ1

教材は、美術ぽいことと、英語っぽいものの二本立てで「文法教材」「語彙」「読書」「英会話」「作品制作」「技法書」と言った感じに分けてみました。
スタディ3

スタディ4


これが今日までの記録です。

記録3

記録2

記録1

半月経ったのに目標の40パーセントの時間しか取れていないので、頑張らねば…。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
