記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#8勉部の活動

Twitterの英語学習番長の友達が企画している、"ヴァーチャル夏休み"という企画に参加中なのだけど、Twitterの英語学習クラスタの人たちの熱心さってスゴイ。皆燃えるようにアツイ!
 (#0550amっていう早朝勉強クラブもあるんだけど、こちらもアツイです。私はどーしても朝勉が続かないので参加できてないですが…、)


さてそんな中、別の英語番長企画の#8勉部に参加してみました!

はちべん

【#8勉部とは!】
 毎月第2日曜日に #8勉部のタグで呟きながら、英語を勉強するというもの。本来は「1日8時間勉強する」というものなのだけれど、各自で目標時間を設定して達成しようという試みです。(最長8時間、ハーフ4時間、ミニ2時間など)
はちべん



 昨日はお料理教室(別ブログにて記載)だったのだけれど、私もチャレンジしてみたよ!

きのうは一日かけて「TOEICテスト究極の模試600問」の解答解説をやりました。
 この問題集は「3回チャレンジ法」っていうのを推奨していて、同じ問題を3回解くのですが、7月28日に1回め(2時間で解く)、7月30日に2回め(時間制限無しで解く)をやりました。復習の為に問題の解説をやらねばなりませんが時間がかかるため、8勉部は丁度いい感じ。







(私の実施状況)
朝8時から9時まで1時間消化。part1-part2の途中まで
(10時から13時頃お料理教室で離脱)
教室に行く車中でシャドーイング (30分ほど)
13:40帰宅。part2~続行~
途中眠くなりつつ、グダグダしつつ、夕食までの間にpart5の途中までを終える。
18:30頃、夕食
19:30~part5再開。もうこの頃には英文が入らなくなったため、20:00-22:00までは夫に手伝ってもらいpart6-7を見直しました。

14:00-22:00の間は途中ダラダラした時間もあるので1時間半ほど抜いて考えて概算で7時間半から8時間といったところ…

うおおおおお、頑張ったああああ!
(効率に関しては今後考えなければだめだな。予定入れちゃったりしてたし。)

とにかく、スケッチ8時間は余裕かつ楽勝だけど、英語の勉強の8時間はツライってコトはすごく分かった…でもチャレンジした感はハンパないので、また予定が合うときは8時間に挑戦するぞ!
ガリ勉たのしい。

部員の皆さんお疲れさまでした!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。