記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月の課題は速読

ヴァーチャル夏休みの企画が終わったので、キモチ新たに茅ヶ崎4000チェックリストをつづけつつ…


(こちらは単語チェック&意味調べを継続↑)


新しく9月のテキストを買ってみました。

「はじめての英文速読 3週間で英文速読の基礎が身につく本」 浅見ベートーベン (著)

これを1日1ユニットずつやることにします。





こんな感じで速読のこつと、300ワード程度のテキストが載ってるので、テキストを読んで、後ろにある問題を解く。一日目は308word わたしは一分あたりの165語のスピードでした。正答数は9/10 やったね!




巻末に表があって理解度と速さをグラフにするようになっています。可視化するとすこしやる気が出るかも。


 


これは以前やってたTimed Readings Plus in Mathematicsに似ているつくりです。1unitあたりが凡そ300wordとなっていて、自分の読む速度を計れるようになっています。私はTOEICで時間が余ったためしが無いくらい読むのが遅いので…早く読めるようになるといいなと思っています。



Timed Readings Plus in Mathematics これは小学生~中学生くらいのテキストですが、なかなか良いです。
もういっかいチャレンジしてみようかな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。