記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆる多読。Because of Winn-Dixie



以前買ったこちらの本、ずーっと積ん読になっていたのだけどKindle版を入れてぼちぼちと読み始めました。
子ども用といいつつも、主人公の寂しいきもちとか、回りの大人のようすとかが繊細に描かれていてなかなか良い本。(何故早く読まなかったのかと言うと、そんなに小説が好きじゃない…図鑑とか技法書が好き…。)



 単語が時々分からないのだけど、内蔵されてる辞典のプログレッシブ中辞典が過去形や過去分詞形を拾ってくれなくてすごくイライラ…英辞郎入れようかなあ…。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。