記事一覧

スポンサーサイト


ゆる多読 Kindle、もっと使おうかな。

 普段日本語でも小説は読まないほうなので、英語で小説って結構苦痛だったんだけど、子ども用の本からジワジワとならしている私。Kindle、去年ぐらいに本の無料セールをやってたときに児童書を沢山買ったので、いずれちゃんと読みたいところ。


 先日プログレッシブ中辞典の文句を言ってたんだけどこういうコトなんです。
例えばプログレッシブで意味引くとですね…。



出て来ないんです…。意味…。Kindleにはvocabulary builderが入っててフラッシュカードも使えるのに、これじゃ宝の持ち腐れだよ!



オクスフォード英英辞典だとこんな感じに出るけど、日本語じゃないと頭に入らないよ…。




ってことで夫に教えてもらいながら英辞郎を入れました。




すごい!快適!!!
これで一気に読み進めるぞ…。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

