記事一覧

スポンサーサイト


地味に速読レッスン7日め

速読レッスン7日目

はじめての英文速読 3週間で英文速読の基礎が身につく本」 浅見ベートーベン (著)


きょうは「分の展開を予想するキーワード」の巻。
11のキーワード(例示 類似 言い換え 転換 仮定 列挙 追加 対比 同意 逆説 結果)を知り、文の展開を予想しようという練習

課題テキストは425word
1回目一分あたりの134語のスピードでした。(3分09秒)正答数は55 

なかなか面白かったけど、やっぱり文法は良くわかってないことが判明。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

