スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文法、薄っすらブレークスルー…

春から始めた文法テキストのこと。


今年の春先に、「ワシは英文法頑張るで!」と言って買った「Gear up」っていう受験生用文法の本がそろそろ一周目がおわる。途中スケッチの作業が入ると中断してしまって4ヶ月もかかってしまったけど、次の2周目は多分楽になると思う。

んで……。数年前に買った「文法特急」を久しぶりに解いてみたら前より出来るようになってる!今まで断片的だった文法の知識がすこーしずつ纏まってきて、これまでパート5は手も足も出なかった(正解率でいうと40から50%)のがGear upやってから文法特急やったら急に正答率が上がっててすんごいびっくりしてるとこ。

去年英語の先生をされているフォロワーさんにお会いした時、「やっぱり文法」ってアドバイスをいただいて、少し文法真面目にやり始めたんですけどなんか今年は違う気がする!これまでパート5は見ないふりして得意なリスニングに頼ってだけ居たのだけど、もう少ししたらブレークスルーくるかもって感じがしてきました。もちろんまだまだやまほど怪しいところがあるけども。



調子に乗って新しい問題集「でる1000問」を買ってしまった。
頑張って1000問チャレンジしてみよう。
まだ知識が結合したばかりなのですんごい解くのは遅いけども、これまで解説を読んでもなんのことを言っているのが日本語でも分からない状態だったのがマシになっただけでも嬉しい。


でも1000問キツそう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



英語の問題集って数千円で何年も遊べるから娯楽としてのコスパ高いと思った…。
しかし1000問やるの何ヶ月(何年)かかるんだべ…(遠い目)……。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。