記事一覧



Twitter仲良し企画『ガチで語学を勉強する人のための手帳スタンプ』

手帳スタンプをオーダーして使うのが楽しいので普段は自分用にスタンプをカスタマイズしている。

ClXdvikUoAEF1zE.jpg

いま手帳用の『ガチで語学を勉強する人のための手帳スタンプ』を自作しようと思っている。これがそのプラン。
ClY_szOVAAA4sdh.jpg


「やった」「やらない」はガントチャートで管理すればいいのでスタンプでは学習時間を書き込めるようにしようかなとか。Twitter仲良し企画として期間限定で発売予定。
ClXh8WxUgAE3rFp.jpg

手持ちの手帳に押して学習時間を記録することをイメージしていて、サイズは横3cm縦2cm。「ジブン手帳」月間ページかウイークリーの下のメモ欄部分に押せるサイズとする。
中身は音読 シャドーイング、リスニング、語彙などを予定(たぶん1000円ぐらい?)

ClY9AlgUgAAEjpm.jpg

ClY9BDHUsAEZ9pU.jpg

練習メニューの内容とレイアウトで悩んでいるところ。「シャドーイング」って表記だと文字が長くなってバランス悪いなー。何分、何分と学習時間を書けるようなイメージでやることに。
でも、メニューに「TOEIC」とか「英検」とか入れちゃうと中国語とかスペイン語とか勉強してる人が使えない。
…汎用できるように「問題集」っていうのを入れようかとも思う。すこし寝かせて考えたい。

横2cm縦1cmの使用教材スタンプと目標スタンプもつくってみた。これらは多分一つ400円ぐらいになりそう。
ClX5Q-FUoAEDmm7.jpg ClX5Q-OUgAAkYOz.jpg

まあ趣味で作っている者なので需要があればだけどね…。(基本的には自分用の予定だからまあ楽しく作ります)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

