記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#趣味本でボキャビル ~マーベル映画にハマった話

5月某日、ドラマ友達のエミコさんから、「マーベル映画MCU特集をhuluでやってるから見たほうがいいいよ!」というお知らせががありなにげなく見始めたMARVEL映画…にどハマりした私。

この順番でMCU(Marvel Cinematic Universe)を一気見し、

アイアンマン
インクレディブル・ハルク
アイアンマン2
マイティ・ソー
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
アベンジャーズ
アイアンマン3
マイティ・ソー/ダーク・ワールド
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
アントマン
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
 

さらにスパイダーマン、サムライミ版とアメイジングスパイダーマンを見て、すっかり夢中になってしまった私…。

で、この本を買いました。



レイアウトはこんな感じになっています。




キャラクター1人に対しての様々な説明がしてあるんですが、初出の雑誌や、味方、敵、必殺技、出自や歴史などが買いてあるまさに百科事典!!リーディングの教材としては分量もちょうどよく(見開きで600ワードぐらい)楽しく使っています。
趣味本で単語学習っていいかも…。楽しめるしなによりも苦にならずに続けられます。
ただし厚くて重いので、すいすい持ち歩けるものではないですけどもね…。

ツイッターのモーメントにもまとめたのでご覧ください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。