記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画雑誌 Empireを買う #英語でオタ活 

 年末、大変なことに突如としてStar Warsにはまってしまった私(この記載については別ブログに記してある)
2018年のテーマは #英語でオタ活 なので、多読にいいかも!という理由で、映画雑誌 Empireを定期購読することにした。全部読むというよりはイラストの練習にしたり、好きな記事だけ集めたりっていう感じになりそうだ。1ヶ月でどのくらい読めるか見積もっているけれど、今のところは多分4−5記事程度だろう。あまり無理しないことが大事だと思っている。

















このブログもダラダラ続けているけれど、英語力の向上はさておき、英語に触れてる時間は増えたなって思う。
やりなおし英語を始めた頃は「英語の勉強」だったけど、だんだん「勉強」っていう色が薄まってきたって気がする。

英語で情報を取る、英語を英語のまま楽しむっていう感じの色が強くなってきたので、最近は暇があると英語で何かやってる。
 英語で料理のレシピを読んだり、英語で料理番組を見たり聞いたり、映画の情報を見たり、俳優のサイトを見たり、知らない単語の方が多いけど、読めるものが増えたっていうだけでまあいいやって感じ。あと、知らないうちにebayで買い物しているしWikipediaで何か引くときは英語でも読むようになった。

地味に多読も続いているので、とても楽しい。

英語学習の学習の一連の流れの中では「英語のリーディングで雑誌を買うときはTimesとかThe Economistとかおすすめ」書いているのも多いのだけれど、政治経済の記事はあまり興味ないので、興味のある分野のものを手に入れてとりあえずは読んでみる、っていうのはいいと思う。
読めなくても、読めるようになりたいって思えるし。なによりオタ活に集中できる・

あっ!でもEmpire、Amazonで買うとき人気特集のときは特にぼったくり価格になってしまうことがおおいので、注意されたし。たまに6000円近くの値段が付いていてびっくりするけれどだいたい1500円くらいなはず。(わたしは、ジュンク堂書店経由雨で取り寄せてもらっています)
下の3月号はびっくりなお値段になっていました。↓


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。