FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェットランドレースを編みたい 英文パターンを読んでみる

 かれこれ10年ほど「やりたいことリスト」のなかに
シェットランドレースを編むっていうものがあるんですけれど、いままで本を買ったりしてみたものの、イマイチわからず。

嶋田俊之さんの本も素敵だなーと思いつつ、どういう順番で編むかとか、どういうところに注意して編めばいいのかわからず、ため息つきながら眺めるだけ。
 

数年前に英文パターンの本も出たり、Reveryも身近になってきたし、もうちょい自学で来ないかと思い、昔買った本とにらめっこしつつ解読作業に励んでいる。レースはずっと編みたくていたのに英文パターンに挫折してたけど、記号図を転記しつつYouTubeで動画見たら編めそうな気もしてきた。そして、10年前に買った Victorian Lace Todayっていう本、よくよく見たら前に旅したCambridge の街が写ってた。これはやらねばなるまい。






















なんかそれらしくできてきた!(試作なので余りの糸を使っている。あまり風合いも良くないし暖かくない)

他のオタ活にお金を使いたいから編み物英文パターンの本まだ買わないことにしよう。
手持ちの資料とネットと辞書を使って、英語で書かれたテキストで解読したり自分で探すことにしよう…







Youtubeをみたら説明が聞き取れるのですこし英文パターンに慣れたらなにか編み上げてみたいと思った。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。