記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニャンコは熱いものが苦手

 英会話教室のチャットに参加してきました。
先週は大雪の為か参加者は私一人だったのだけれど、今日は高校三年生がひとり、33歳のサラリーマン氏が一人、あと私と先生の4人がメンバーでした。

 サラリーマン氏は飲み会で忙しかったらしく、先週は新年会の幹事などをしたのだそうです。

 ところで幹事ってなんて言うの?  party organizerだそうです。へ~~。なんだ、そのままじゃん(笑)
でも動詞で言ったほうが自然なので、
 He organized a party. とか He organized the sinnenkai. などと言ったほうが良いらしい。へ~。

きょうは「猫舌」っていう話題が出ました。
 猫舌っていう表現自体は無いので、 I can't eat hot food. I can't take anything hot.
など「熱いもの(辛いもの)がダメ」という表現で言い換える。

 さて、今日の英会話スケッチです。
写真

 チャットのあいだ、ズラズラ~~っと書いたメモにはスペルミスがとっても多いので記憶が新しいうちに辞書などで自信のない綴りは早めに直すのが大事だな....。
 あと、関連表現をちょっと調べて書いておくと便利そう。いまはネットで何でも調べられるから便利ですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。