記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習日記20110121

① English Centralのナルニア国物語の発話練習とリスニングをしました。


②「Mr.Evineの中学英文法+αで話せるドリル」中学1年~2年の問題を解きました。
 先日Evine先生の青いドリルが終了したので、きょうからはこっちを実施。


Mr.Evineの中学英文法+αで話せるドリルMr.Evineの中学英文法+αで話せるドリル
(2010/01/22)
Evine

商品詳細を見る

 こちらは、問題数が多く時間がかかりそうなので、エビン先生の青いドリルに対してエビン先生の赤いドリルと呼ぶことにします。



 青いドリルのときには「別冊ノートを用意し、問題を解いた」のですが、この赤いドリルでは「そのまま書き込む」という方法を取ることにしました。
写真

実施方法は以下の通り。

 1 問題を直接解く(エンピツやシャープペンなどを使用)
 2 採点
 3 解説を見て確認
 4 間違えた問題をチェック → 間違った解答は消しゴムで消す。
 5 間違えた箇所に印をつける
   (時間を置く)
 6 再度問題を解き、出来なければ 何度も繰り返す。


期待される効果

  苦手分野をあぶり出す
  繰り返しにより、内容を定着させる
  

目標
 
 諦めずに全部一冊終らせる
 3回以上繰り返し解く。




③「改訂版 TOEICテスト650点突破マラソン」
  サッカーの試合が面白くて、見ながらリスニングリーディングをやったので、あまり集中せず。ちょっと反省。もうちょっと早い時間に終らせるべきでした。お客が来て遅れているのだけれど取り戻せていない。頑張らねば。
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。