記事一覧

スポンサーサイト


学習日記20110127

①「改訂版 TOEICテスト650点突破マラソン」 Unit 38
 いつも後回しになるので今日は一番最初にやりました...。なんだかんだでずいぶん遅れている気がする。でもまあいいや。6月までに修了すればいいし(笑)。いやいやいや、ちゃんとやりなさいって。

② 即戦ゼミ3 大学入試英語頻出問題総演習(四訂)
「文法語法の問題」の続きをやりました。
とりあえず最初の174問はできた。やる気になれば意外と100問やるのってすぐだ。とは言え理解できているかといえばそんなことはないんだな。

③新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!―直前5日間で100点差がつく鉄則27 ユニット4の前半。
 分詞のところも微妙に理解していないことを発見。


(こっからは趣味)

④Facebookに載せた料理の写真に「レシピはないのか」というリクエストがあったので、料理のレシピの文章を考えてみました。
英語のレシピ本はなかなか良いです。英語の文章が「分かりやすく書いている」から初心者でも読みやすいのがオススメポイントです。このオムレツの本は洋書のディスカウントセールで買ったのだけれども、どれも美味しそうで簡単そう。


Omelettes and Frittatas: Delicious Sweet Dishes from ItalyOmelettes and Frittatas: Delicious Sweet Dishes from Italy
(2005/03/01)
Jennie Shapter

商品詳細を見る


Betty Crocker Cookbook: Everything You Need to Know to Cook Today (Betty Crocker's Cookbook)Betty Crocker Cookbook: Everything You Need to Know to Cook Today (Betty Crocker's Cookbook)
(2005/08/15)
Betty Crocker Editors

商品詳細を見る


⑤ facebookにてフィリピン在住の女性から間違いメールが来たのでお返事。
しばらく放置していたんだけれど、頑張って書いてみました。同姓同名(?)の友達だと思ってフレンドリストに入れてねと私にメールをくれたのだけれど、ごめんね、私人違いなんです!!でも人違いでよかったらフレンドリストに入れて下さいね、というのを書けませんで...(笑)。コチラの例文を丸パクリして、頑張って送信。


ネットの英語術一インターネットを使いこなすための英語表現ハンドブックネットの英語術一インターネットを使いこなすための英語表現ハンドブック
(2008/05/16)
デイビッド・セイン、小松 アテナ 他

商品詳細を見る

 趣味の本も増えてきたので、そのうち本のレビューも書かないとね(笑)


☆☆☆
英語学習ブログなどのリンクはこちら。参考になれば幸いです。
☆☆☆

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

