記事一覧

スポンサーサイト


学習日記20110130

 TOEIC当日なのだけど、録画したアジアカップを朝から見る。(なにやってんだアタシ。)優勝おめでとう!!長谷部キャプテンが好きすぎるんですが、途中で録画が切れててインタビュー見れんかった.....。まあいいや、優勝したからな。
 
 テンションをあげて、TOEIC会場へ。気分は侍ジャパンですが....休憩スペースでお昼ご飯を食べようと時計をみたら、お、遅れているじゃないか!ぜんぜん時間が正確じゃないじゃん(泣)まあ、でも試験会場には時計があったのでひとまず安心。

 で、テストなんだけど、リスニングの時先読みが遅れ、「読みながら聞く」のが出来んで、なんだか途中はダメダメだった。例によってパート5、6は文法力のなさでぜんぜん自信無し、7のリーディング部分の途中で時間切れ。だけど、リーディング問題は、すこし前よりも読める問題が増えた気はする。でも途中で問題を飛ばして解いていたことが分かり、マークし直したりして焦った。 
 読めるようになった分、すこし深読みしてしまって時間がかかってしまったので点数そのものは前回よりも悪いんじゃないかと....。ま、それも実力ですから、これからも頑張りたいです。

 
 家に帰ってから、めげずにドリルをやりました。

①「Mr.Evineの中学英文法+αで話せるドリル」Unit2のOutput Stage2をやりました。
 サッカーのまとめを見つつ、英作文をし、採点、おフロに入りつつ音読筆写。

② Duo section2を聞きながら眠る......
 

次回のテストはもうちょっと事前に準備をしたいと思いました。
 ☆テストに関しては(時計や筆記用具の準備も含めて)ちゃんと確認をすること。
 ☆サッカーの試合をテストの朝に見てはいけない。
 ☆テストの前日は早く眠る

 明日もがんばるぞ。

☆☆☆
英語学習ブログなどのリンクはこちら。参考になれば幸いです。
☆☆☆

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

プロフィール

nyororo

Author:nyororo
 2007年に思いがけず北米で数ヶ月滞在することになり、英語を使う機会が無かった私が必要に迫られ英語を使わざるを得ず学習に取り組みはじめました。
帰国後ゆるゆる、ダラダラとやっていた英語学習ですが、2010より学習日記を書くことにしました。

☆このブログを作るにあたって、最初のきっかけになったブログはこちらです。全然英語が出来ずに不甲斐ない気分でいる毎日が綴られています。亜米利加滞在日記
 どうぞ宜しくお願い致します。

現在学習中のテキスト類

今日の時事英語

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

